« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

2月8日 サンゴセミナーのお誘い~。

116

こんにちは~。栗原ですkissmark

暖かい日が続いてますね~sun色んな花が咲き始めましたし、そろそろ春が近くなってますかね??!

さて、今日のお知らせは、、

2月8日 土曜日 サンゴ礁セミナー 第2部 「サンゴ礁の生き物たち」 18時00分から

講習料:500円     参考教材費:1680円

第一部ご受講いただいてない方でも、大丈夫なので、是非、ご参加下さい!

ご連絡お待ちしてます~~!!  

      栗原

|

2014年1月27日 (月)

地形も、、小さいのも、、

1_4(◎´∀`)ノこんにちは~。

1月2月といえば、透明度最高の海ですgood

週末熱海沈船と、西伊豆大瀬崎へいってきました~ψ(`∇´)ψ

2日間とも穏やかで綺麗な海でした~~。

沈船は、た~~くさんのソフトコーラルと、それを取り囲む魚、魚・・・。冒険気分ですね。

「え??!伊豆なの!!?」っていうくらいの熱海の洞窟eyeタイミングよく、他のチームもおらず貸し切りでした!

2日目の大瀬崎はちっこい生物を楽しんできました~。

先端のクダゴンベlovelyPhoto

まるで、写真をとって欲しがってるみたいに、みんなに囲まれてライトをあびても、微動だにせず・・。かわいいですねぇ~(=´Д`=)ゞ

それと、先端はいつ行ってもキンギョハナダイがすごいです!
日本で一番いるんじゃないかってくらいに!

視界を覆うくらいpisces

Photo_2

Photo_3

湾内も珍しい生物が・・。

お客様が見つけてくれた、大きなウミテング♪

前から見てみたかった、これまた大きなカミナリイカ!

1_5

タレ目がたまらないですね・・。

Photo_4

これも大きかった~、ゼブラガニcancer怪獣みたい。

地形もちっこいのも、カメラも、

楽しい季節ですねぇ~。ご参加頂きました皆様、どうもありがとうございました~~ヽ(´▽`)/

Photo_5

★2月1日、2日 日帰り大瀬崎ビーチconfident ¥16900    いかがですか??

★2月13日 木曜日 平日熱海沈船リクエストも出ています。

ご一緒していただける方、大募集です~! 

                                   栗原

|

2014年1月19日 (日)

やっぱり大島はGreat Island!!

みなさん、こんばんはmoon3 山口です。年が明けたばかりだと思っていたのですが、気づけばあっという間に1月も終わりが近づいてきました。

P1122442_5

今回は3連休の大島ツアーの報告です。大島といえば、昨年10月の台風typhoonで大きな被害が出てしまい、皆さんの中にも「大島、大丈夫??」gawkという疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。しかし、もう大丈夫!!ですgood 大島自体は以前のままの大島に戻っています。

P1122451_3P1122447今回は強い西風が続き、「秋の浜」specialダイブな3日間でした。しかしそこは”流石”は秋の浜scissors その生物層の豊富さは7ダイブしても飽きない位の素晴らしさを維持していました。

透明度は30メートル以上note、水温も15〜16℃spaでこの時期にしては快適な水中環境でした。水温も高いせいか、まだまだ季節来遊魚piscesのオンパレードsign03

砂地にはシックな色合いのカミソリウオのペア、岩場には巨大サイズのイロカエルアンコウ(握りこぶし大はありましたかね〜)、ベニカエルアンコウ、イソギンチャクにはアカホシカクレエビ、ガラスハゼ、アカシマシラヒゲエビなどの定番たちが。

P1132457そして鮮やかなクダゴンベやオキゴンベの幼魚、ニシキフウライウオがソフトコーラルに住着き、珍しいミカドウミウシまで登場!通称スパニッシュダンサーと呼ばれる赤い大型のウミウシは、水中を優雅に泳ぐ姿がフラメンコvirgoを連想させることで有名なウミウシです。

と、年明けはまだまだ水温が高く、賑やかな水中世界が楽しめます。年越しもいいで

P1132461

すが、のんびり過ごしたい方には年明け大島はオススメです。来年(もうそんな話!?なんて言わないで〜)も開催すると思いますので、その際はぜひ!御参加下さいimpact

P1122444_4

P1132468

 

|

2014年1月15日 (水)

新年会~!!

みさなま、こんにちは~!栗原です。

今日は、なにやら雪が降りそうな雲行きですねぇsnowsnow

さて!!今日は、新年会の日です♪beer

今日の、20時から 新宿店にて! 会費1000円

飲み物、軽食は用意してますが、持ち込みもたくさんお待ちしてます♪

是非、来て下さい~~。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしてますねぇ~。

パパラギ新宿店 スタッフ一同

___2

|

2014年1月 7日 (火)

今年もBonin IslandからHappy New Year!!

みなさん、こんばんは!そして、Happy New Year!new

昨年中は皆様には大変お世話になり、ありがとうございましたhappy01 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Img_0632さて、今年も行って参りました、小笠原・母島へ。そして無事に昨日、帰還して参りましたship

当初は9日間2航海の予定が、おがさわら丸のチケットの関係で6日間1航海でのツアーになりましたが、連日快晴!sun気温も22度と初夏並み、水温も20~22度と快適な環境で、しかも濃密なダイビングを楽しんできましたよ~(*^-^)

Img_0635

Img_0794

中2日のダイビングでしたが、海も比較的穏やかyachtで、透明度は20~30mは間違くある!Bonin Blue!マハシコロサンゴの上にグッチャリと群れるノコギリダイやヨスジフエダイ、アジアコショウダイ、イスズミは圧巻!ウミガメが所々で泳ぎ去り、時にはグルクンやウメイロモドキが帯状に。じっくり観察すると、キンチャクガニやハナヒゲウツボ、伊豆周辺ではまず見れないsign03カシワハナダイの乱舞やユウゼン、ヒレナガヤッコ、コガネヤッコ、ヘルフリッチ、などなど。挙げ始めたら切りがない位の魚種を確認。

Img_0696_2

Img_0751

そぉなんです!?小笠原は伊豆(半島、諸島)、沖縄、そして小笠原という3つのエリアの生態系を同時に持つ、世界でも特殊な水中環境を有そして残念ながらwobbly水中では遭遇できませんでしたが、ほとんどのダイビングではクジラのLove Songが流れっぱなしでしたlovely 船上からは頻繁にクジラたちのブリーチングやテールラップが目撃できました。水中クジラ、遭遇したかったよ~!!ということで、新年1回目のツアー報告でした。

Img_0856

Img_0772

今回、ツアー中に100本記念を迎えられた守屋さん、350本記念を迎えられた水谷さん、本当におめでとうございました!またこのメンバーで御一緒しましょうheart04

Img_0783

P1052432

|

2014年1月 1日 (水)

2014年 今年も海から元気をもらいましょう!

新しい年の始まりです。

今年も安全第一で、海からたくさん学びましょう!

新年は1月4日(土)11:00から営業しております。

お店での企画として

「初笑い!2013年を振り返るおもしろ写真」と「マスクフェイスコンテスト」

を開催しています。

投票いただいた方の中から抽選で、なんと!

オリンパスの最新カメラ「TG-2 tough」やモビーズのウエットスーツが当たります!!

振舞酒もご用意してお待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

Tg2_2 Wet_2

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »