« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

快晴青い海。

Photo最高の季節ですね!最近雲ひとつない快晴の日が多いですね。

真っ青な空に、真っ青な海!太陽!富士山fujiうわぁ~~。

週末、熱海沈船と大瀬崎にいってきました~good波もまったくなく・・・。

透明度も20Mくらいですかね!!やった~(*゚▽゚)ノ

Photo_2

Photo_4ソフトコーラルと、群れ!!!

季節限定の洞窟♪いやぁ~綺麗heart

どうですか?!この青!

Photo_9

日曜日の大瀬崎も快晴。富士山がバッチリ見えました!!西伊豆の富士山は見事ですよね~shine

Photo_10Photo_12水中もキンギョハナダイが壁のようにいましたscissorsこんなたくさん、見たことないくらい!すご~~~いeye

巨大なオオウミウマや、黄色の妖精ミジンベニハゼやら・・・。

Photo_13東も西も満喫しました~~♪♪

 

ご参加頂いた方、ありがとうございました~。     栗原

Photo_11

Photo_8

Photo_7

Photo_6

Photo_5

Photo_3

|

2013年1月14日 (月)

新春♪餅つきツアー

こんにちは~。西村ですsign01

最近寒いな~と思ったらなんと今日は大雪snow
お店の窓から外を見ると雪国みたいです。
昨日まではいい天気だったのになぁ~

昨日、一昨日はパパラギの餅つきツアーでした。
今年はIOPで潜って餅つきしましたよ~

M1182775_5

M1182740_2
やっぱりつきたてのお餅はサイコーですねcatface
で~も~美味しいお餅を食べるためにはしっかりつかないといけません。
これが意外と大変なんですがsign03
今年は皆さんが頑張ってついてくれたので私の出番はありませんでしたが・・・( ̄∀ ̄)
水中ではクマドリカエルアンコウ・イロカエルアンコウとカエルアンコウ祭りでした。

M1182755

そしてなんといっても今IOPのアイドルは『黄金のヒラメ』です。
新年早々縁起のいいヒラメに会いに行きました。
予想していたよりも大きくてみんなちょっとびっくりでした(;゚Д゚)!
今年はいいことがありそうなきがしますhappy01

是非皆さんも見に行きましょう~
             西村 

|

2013年1月11日 (金)

日本最果ての地!?でのHappy New Year!!

みなさ~ん、こんにちはscissors山口です。新年あけましておめでとうございますhappy01

Img_9572_2Img_8990昨年度は皆さんのお力で新宿店を盛り上げていただき、ありがとうございましたnote

スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。新しい1年がスタートしましたが、今年も皆さんと水中での素晴らしい体験が共有できることを楽しみにしております。

Img_8977さて、私ですが、年末年始は12/29~1/6まで9日間の日程で、小笠原の母島ツアーに行ってまいりました。小笠原は東京から南へ約1,000キロ、空港がないので、東京から船shipで25時間かけて小笠原の玄関口、父島へ。今回はそこから更に船で南へ約2時間半、約120キロ離れた母島が最終目的地でした。

天候は連日の快晴!とはいかないまでもcloud、最高気温24℃前後とTシャツと短パンで十分なほどの気候。水中は水温21~22℃、透明度は30~50メートルgoodと過去の年越し小笠原では最もいいコンディションの中、14ダイブannoyを満喫してきました。

Img_9574Img_9796Img_9092_3

Img_9583_3

小笠原はサンゴ礁の沖縄と火山性の伊豆七島を足して二で割ったような景観をしています。そして生物も沖縄、伊豆そして小笠原の固有種が同じ環境で生息しているのは世界でもここしかない!という貴重な海域なのです。

あちこちでヨスジフエダイ、のこぎりダイ、アカヒメジが巨大な群れpiscesを作るのは母島ならでは。そして見て下さい!蓬莱根沈船ではキンメモドキとスカシテンジクダイが船を覆うくらい

Img_9682の塊に!そしてそれを狙って1メートルはあろうかというカンパチ数匹がアタックするシーンを目撃。この時期にしては珍しく潜れた四

Img_9062本岩では集まり始めたイソマグロの群れが悠然と泳ぐ姿やネムリブカ、巨大なGTことロウニンアジを観察。そしてあちこちでウミガメに遭遇し、ブラックフィンバラクーダまで出現するサービス付きhappy01でした。

マクロではみんなのアイドル、ハタタテハゼはあちこちで見られ、岩影を探せばキンチャクガニの登場。そして最終日にはリクエストにお答えしてへるフリッチ(シコンハタタテハゼ)をチック!鮮やかな素晴らしい姿は3個体も見れました。

Img_9805_2

Whale_c水面ではあちことでザトウクジラやハシナガイルカ、ハンドウイルカが目撃でき、ダイビング中には遭遇できませんでしたが、水中に響くクジラたちのLove Songheart04は幻想的そのものでした。

ということで、長くなりましたが世界遺産・小笠原からの年越し情報でした。もっと書きたいことはありますが、書き始めると切がなくなるので、今日はこの辺で。あとは実際に見に行って下さい、小笠原へsign03 今回、御参加いただいたみなさん、9日間の長旅、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

Img_9832_2そして今年もみなさん、どうぞ宜しくお願い致します。

Img_9203

Img_9805

|

2013年1月 9日 (水)

快晴!江ノ島。

Photo_2こんにちは~catface栗原です。

昨日のお休みに、新宿スタッフみんなで、江ノ島に遊びに行ってきました(◎´∀`)ノ雲一つない快晴の江ノ島を大満喫してきました♪伊豆もいいけど、近場の海もいいですね~lovely

海は穏やかで、透明度も良くて、青い海でした~good

Photo_3水路になった地形と、カジメの海中林が見事でしたw(゚o゚)w本当に森の中を泳いでるようでしたよ~~。光に透けてるのが、なんとも綺麗ですなshine

Photo_8伊豆ではなかなか見られないチャガラ、キヌバリや、ウミウシ、クロヘリアメフラシのカップル、巨大なアワビ、イセエビなどなど。

Photo_9Photo_10

Photo_12お昼ご飯は、熱々のうどんを作って、江ノ島産天然岩のりをとって食べました~!おいし~いcatface

市川先生は、あわや、トンビにうどんをとられそうになってましたけど・・・Σ( ゜Д゜)!

そして、ダイビングの後は江ノ島観光~!!

Photo_13

タコやエビがまるまる入った江ノ島名物のせんべいをたべたり、龍恋の鐘をつき、海に沈む夕日を眺めたり・・たのし~~♪

Photo_14

Photo_18

Photo_16

Photo_15

1月14日(祝月)、2月11日(月祝)、3月2日(土)、3月31日(日)・・・江ノ島ビーチ開催します。楽しいですよ~~。江ノ島heart01

Photo_17

|

2013年1月 7日 (月)

珍獣!!!!!??

Pc181811なんですか??これ???

キャットフードを無心でたべてました・・・。

Spc181792この前書いた、井田のワイドの写真をおひとつ。

綺麗でしょ~~??井田ブル~~。

最近、海が青くていいですね。

冬♪

|

2013年1月 5日 (土)

行ってきました!!年越し年明け大島

明けましておめでとうございます。
今年もパパラギダイビングスクールをよろしくお願い致します。P1022162_2

新年初ブログはわたくし市川が筆を取らせていただきます!!

今年は僕がブログたくさんアップしていきますからね~??たぶん。。。


ところで皆さんは年末年始はどのように過ごされましたか??
僕は栗原と年越し大島ツアーに行ってきましたー!!


Pc291884_2P1019921

P1019907










透明度は30m!!レアな生物が盛りだくさんでした~最初は1.5mほどある大きなウミガメに始まり、クマドリカエルアンコウ、イロカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、ウミウシカクレエビ、フリソデエビ、ピカチューウミウシ、カスザメ、などなど忘ようとしても思い出せない、あれ??思い出そうとしても忘れらい??ぐらい沢山の生物がいましたー!!

P1015934P1015939_3

P1025974

Pc312097



陸上もとっても盛り上がりましたね~Y崎さん今度はちゃんと皆と一緒に飛び込んでくださいね??

そして年越し大島一番のメインイベント!!
年越し水中カウントダウン!!水中で迎える新年なんかわからないのですが、とにかくドキドキ、ワクワクします!!
打ち合わせ通りの最高のカウントダウンでしたね??そうでし

Pc313228

たよね??みなさん??

沢山笑った楽しい年越しでしたー!!

また来年もみんなで大島で年を越しましょう!!!
ご参加頂いたみなさんありがとうございました~
                                                                  
                                                                
                                                                                                      手話マスター市川
※お知らせ※
1月23日(水)に新宿店新年会を開催いたします!!
集合時間・場所 20時 パパラギ 新宿店

会場     金の蔵 新宿西口大ガード店

会費     4000円
ダイバー仲間とおしゃべりして今年の海計画を立てましょ~
来れる!!という方は下記のTELまたはメールアドレスまでご一報くださいね。

それではお店で海でまた会いましょー!!
パパラギ 新宿店
TEL 03-5332-3224
アドレス shinjuku@papalagi.co.jp

|

2013年1月 1日 (火)

2013年、今年も海から学びましょう!

新しい年がやって来ました。
今年も安全第一で、海からたくさんの元気をもらいましょう!

新年は1月4日(金)11:00より営業しております。

お店での企画として、

「初笑い!2012年を振り返る面白写真」マスクフェイスコンテスト

を開催しています。

投票いただいた方の中から抽選で、なんと!
オリンパスの最新カメラ「XZ-2」やモビーズのウエットスーツが当たります!!

振る舞い酒もご用意してお待ちしておりますので、ぜひご来店ください。

Spin1 Mobby1

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »