« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

行って来ました田子一泊ツアー!!

みなさんこんにちは!!
久々のブログ登場、田子ボーイ市川です!!
私、市川10月27~28日で田子一泊ツアーに行ってきましたのでご報告いたしまーす!!
初日は早速田子のスーパーポイント『沖の浮島』と意外と知られていない洞窟ポイント『小蝶アラシ』に行ってまいりましたー!!

Pa271361_4

Pa271378
沖の浮島はとにかく群れ!群れ!!群れ!!!でした!!!ロープや岩を放してしまうと流されてしまうぐらいの潮流の中、キンギョハナダイ、カシワハナダイ、アカオビハナダイなどなど色鮮やかなハナダイがどこを見てもあっ!!と驚く程群れていてまるで水族館のようでした!!このダイビングで皆さん格段にレベルUPしましたよね~またドリフトダイブしましょうね~
2本目の小蝶アラシは水深5~7Mに大小4つほどの、洞窟があるポイントで洞窟がはじめてという方でも安心して遊べるポイントでした!!真っ暗な洞窟の中を進んでいくのがとってもアドベンチャーで楽しかったですね~洞窟を抜けると普段水底に隠れている、カスザメが中層を泳いできたのもビックリしましたね~まさかタックルされるとは。。。
今度は西伊豆の雲見の洞窟も遊びに行きましょうね!!

Pa271405


夜ご飯も食べきれないぐらいのお刺身、お寿司などの海鮮やなかなか珍しい鹿の肉まで出てきて夜まで盛り上がりましたね~



Pa091273_2Pa261343_22日目は湾内の弁天島と白崎でゆっくりダイビングしました~湾内のポイントは小さなかわいい季節来遊魚などなど沢山いました!!癒されるなぁ~

あとはなんと言っても田子のハードコーラル!!一面に広がったサンゴにソラスズメダイが群れている姿はまるで沖縄でした!
群れに洞窟にサンゴに2日間田子を満喫しましたー!!
また遊びに行きましょー!!
t.ichikawa

|

2012年10月28日 (日)

11月7日 吉野雄輔さんトークショー 開催!

遂に実現!

吉野雄輔さんのめくるめく海の世界を堪能できる!

何と言っても30年以上ものキャリアがものを言う素晴らしい写真の数々。

マクロからワイドまで世界中の海を撮り歩いた映像世界。

Koten2597

撮影;吉野雄輔氏

パパラギ新宿店では吉野氏を招いて上映会&トークショーを開催する事になりました。是非、ご来店下さい。

日時; 11月7日(水) 19:30~

場所; パパラギ新宿店

料金; ¥1,500 (メンバー・一般)

 

ダイバーでない方もご参加できます。

パパラギ新宿店までご予約をお願いします。

 

詳しくはこちらをご覧下さい↓

http://www.papalagi.co.jp/article.php/ivent_mr.yoshino_talkshow

|

2012年10月15日 (月)

かめちゃん!!!!

Photo_2
は~~いはい、はいはいは~いpaper

近頃、台風がよくはっせいしますねぇ~・・せっかくのベストシーズンの海なのに~・・sad早くいなくなって欲しいですね。

まぁ、台風が過ぎ去ったあとの海は、楽しみですけどね~。

先週の3連休は大島に行ってきました~lovely

Photo残念ながら、私が一番好きな秋の浜は初日しか潜れませんでしたけど、2泊でいって、2回いった早朝ダイブでかめちゃん2回見ました~!(私は1回でしたけど。。)お客様は。しっかり上を見て泳がないとねぇ~。

亀遭遇率結構高し!eye

透明度も20Mはあったんじゃないでしょうかね。あったかくて青い海でしたgood

50

50本記念をお祝いしたり~。

Photo_3
王の浜の広場で建造物を作ってみたり~(○゚ε゚○)巨大でしょう?まだ残ってるかなぁ~。

楽しみました。秋の爽やかな大島を~heart02

Photo_4こんなにたくさん王の浜を潜った大島ツアーは初めてでしたけど、秋の浜とはまた違って巨大なテーブルサンゴがあったりハードコーラルが多く見られました。

南国珊瑚礁になってしまうかもしれません?ね。              

11月23-25  大島2泊3日    担当:山本

12月29~1月3日 年越し大島   担当:市川、栗原

大島、是非ごいっしょしてください~~。         栗原

|

2012年10月 1日 (月)

ムレだくさん。

Photo

こんにちは~。栗原です。先週、大瀬崎に行ってきました~(◎´∀`)ノ

浜はたくさんのダイバーであふれてましたよ(○゚ε゚○)

海外からのダイバーもいました。さすが西の横綱ですな!

Photo_2

水中は、ものすごい数の魚の群れが・・・fishfish

視界を埋め尽くすぐらいでしたねぇ~。すごい!

Photo_4あとは、何といってもミジンベニハゼの可愛いことったらないですね~。4個体もいましたよ~lovelyかわいくってデレデレです。

Photo_6

Photo_3
湾内、外海、先端、と全ポイント穏やかで色々潜れました~( ´艸`)

神池までお散歩したり。

ここは潮の干満で池の水位が変化するけど、淡水なん

ですって~。ふしぎですねぇ~ban伊豆の七不思議だそうですよ。

水中も、陸も、満喫しました~。ご参加いただきました方々どうもありがとうございました~!

秋の海は、本当にいいですよ!ベストシーズンですからね。ダイビングの計画をしましょう~。

10月13-14日 浮島一泊ツアー

次回おすすめ西伊豆ツアーです!いかがですか~~?        栗原

Photo_7

Photo_5

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »